ウタとリン


by nekotawake
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ニャンモナイト

e0076779_17181827.jpg


「寝顔は見にゃいでください!」
[PR]
by nekotawake | 2005-11-30 17:18 | ウタ

じゃれっこ

e0076779_1524561.jpg


洗濯して干したタオル、エアコンの下で温めてから畳もうとしていたら
ちょこんとリンさんが入っていました
で、じぃぃぃっと狙っているモノは・・・

【動画】
 「それ、よこせ!」:手を使うとタオルに引っかかっちゃうから、もっぱら口で・・

すでに爪とぎと化しているタオルもあるけど、ね
[PR]
by nekotawake | 2005-11-29 15:34 | リン

直飲み

【動画】
 ウタさんの水飲み:ウタさんは今までにも水飲み方法にはひと癖アリでしたが・・

e0076779_2183838.jpg


こんな風にして、お水たっぷり飲んで、
おっぱいクッション(=パウダービーズの一人掛けソファ)で落ち着くウタさん

あ、後ろの方に誰かいますねw
[PR]
by nekotawake | 2005-11-28 21:14 | ウタ

夕陽

e0076779_17443287.jpg


夕陽で金色に染まるリンさん
キレイさん。。




e0076779_1745955.jpg


あ、寝た・・w
[PR]
by nekotawake | 2005-11-27 17:45 | リン

猫炬燵

e0076779_10451780.jpg


今週アタマくらい、かな、猫炬燵を出しました!
すぐりタン&ミルクタン みたいに仲良く使ってね」と言い聞かせたのですが・・・・


【動画】
 ウタさん:コタツの中にいるリンさんを「もぐら猫叩き」!!
 リンさん:コタツの中にいるウタさんに「もぐら猫叩き」する?と思いきや・・・
[PR]
by nekotawake | 2005-11-26 10:53 | ウタリン

スパイ大作戦

e0076779_10504241.jpg


無防備な様でいながら、薄目半目で状況把握
猫スパイ・・?
[PR]
by nekotawake | 2005-11-25 10:52 | ウタ

リンタウリン

e0076779_10262695.jpg


尻尾の毛を毟っちゃってたリンさん、今朝、病院に行ってきました
「毟る」というより「抜けちゃう」っぽいことに気がついたので。。

まず、捕獲が若干苦労したのは言うまでも無く。。

で、診断は 『 血 行 不 良 』 !
猫さんって、まず必要な部分に血が巡って、耳とか尻尾は最後の方なんですって
で、今回のリンさんの場合、尻尾に血が巡ってなくて、栄養不足で毛が抜けていっちゃってたみたいです
タウリンの粉薬を処方されたので、まずは1週間、ご飯に混ぜてみます

この症状は1歳以上で、寒くなってくるこの時期に多く発症するそうです
あとは血行が良くなるように、蒸しタオルで包んで揉みさすりしたりしてあげるとよい、とか

ハゲちょびりんになっちゃったところは、いずれ毛が生えてくるだろうけど、
この冬はこのままかも、とのこと。。



 言ってみれば、もしやこれは 『 冷 え 性 』 !?
 なにはともあれ、やっぱ診察してもらうのは大事ですね
 当のリンさんは診察中、例のごとくカチンコチンに固まって、非常におとなしかったデス ハイ
[PR]
by nekotawake | 2005-11-24 10:38 | リン

脱ぎ捨てに猫

e0076779_13461511.jpg


ポイっと脱ぎ捨てたコートにすかさず潜り込むウタさん
淵がファーのフードかぶると、ダッシュで逃げるくせに。。




e0076779_134724.jpg


あったかいニャ~ と、瞬殺で寝っこいてました
当然、このコートが半日くらい脱ぎ捨てっぱなしになったのは言うまでも無く。。


 【掃き溜めに鶴】
 掃き溜めのような汚いところやつまらないところに、際立って優れたものがあること
 
 【脱ぎ捨てに猫】
 脱ぎ捨てた服のごちゃごちゃしたところに、際立って可愛いコがいること
[PR]
by nekotawake | 2005-11-23 13:51 | ウタ

毛毟り行動

e0076779_8214361.jpg


リンさんの細くて柔らかくて長いサラサラのふっさり毛に異変・・
(おそらく)ストレスなのか、自慢の羽箒のような尻尾の毛(と下っ腹の毛)、
毟っちゃって、スカスカになっちゃってます
地肌が見えちゃって、痛々しい・・




e0076779_8243956.jpg


原因は2,3思いつく・・
昨晩もちょっと毟っちゃったみたい・・
ヘンな癖、ついちゃったな・・
ごめんね、リンさん はやくまたふっさりサンになろうね
[PR]
by nekotawake | 2005-11-22 08:27 | リン

涙目チャン

e0076779_8355890.jpg


具合が悪いと涙目になりがちです
あれ?ウタさんも!? と思いきや・・・




e0076779_8371390.jpg


鰹節食べて、満足の涙目なのでした(何故か鰹節食べた後はいつも涙目)
そして、この微妙なバランスのまま、おねむしてました
器用だ・・・
[PR]
by nekotawake | 2005-11-21 08:41 | ウタ